

クレジットカードの審査

クレジットカードの審査ってどうなってるの?


と始めて クレカを申込する方は色々不安だったりするかと思いますが


ちゃんと正直に自分の情報を書くのが一番です

…が やはり通り易くするためには色々技も必要です。


クレジット会社が重視するのはやはり「この人は返済能力があるのかどうか?」ということです


それをクレカの会社は

1.年収 

2.雇用形態

3.居住年数です


1.年収はもちろん高ければ高いほどいい…と考えられがちですが実は「年齢とみあった年収があるかどうか」が重視されます。
若くして 年収がありすぎるのもよくないのです。
「通り易くするために」年収を大目にかくのも裏目にでる場合もあります

2.もちろん正社員がよいですが派遣や契約社員でも大丈夫です。
 「働いて収入があること」
が大事です。
そして在籍確認がとれる電話番号があることが一番大事です。
クレジットはある意味  無担保で他人の支払いを肩代わりすることなので
絶対 クレジット会社は「働いてる確認」在籍確認がとりたいのです

これがとれない場合、いくら年収が高くても「本当は働いてないんじゃないか」とクレジット会社は思うのです


3.家族の持ち家に住んでるのが一番です
 一人暮らしなら 居住年数は5年以上が望ましい。
 住宅ローンを組んでても ちゃんと返済できてるなら心配いりませんが
 キャッシングやショッピング枠は 住宅ローンの返済額と合わせて審査されると考えたほがいいでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒羊

Author:黒羊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
