スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカードの保険

クレジットカードを持つとき気にして欲しいのが



「保険」だ。

例えば ファミマTカードなどコンビニが発行してるカードは保険が全くついてない事が多い。
そのまま海外に持って行ってもいざ事故にあったとき保障があるのとないのでは大違いなので
クレジットカードを申込するときは よく確認してからにしよう。




クレジットカードについてる保険を大雑把に区分すると



1.旅行傷害保険

2.買い物保険

3.カード盗難保険

4.シートベルト保険

5.渡航便遅延保険

6.ロードサービス






どんな内容かというと

旅行傷害保険
  旅行中の病気や怪我、携行品の損害、他人に怪我をさせたり物を壊して賠償が必要な場合などの保障。
  国内と海外で保険金額が違うので注意



買い物保険
  カードで買ったものが購入から規定機関ない(通常90日)不慮の事故で損害を受けた場合受けられる保障。
  だいたい100万円だが自己負担として300円〜必要



カード盗難保険
  カードを紛失して不正利用にあった場合届け日からさかのぼって(通常60日程度)補償。
ほとんどのカードについてる


シートベルト保険
  シートベルト着用中に国内で事故にあったり、死亡した場合や重度の後遺症傷害を負った場合に補償。オリコ  カードについている


渡航便遅延保険
  航空便の遅延または航空便の預けた手荷物の遅延などにより負担したホテル代や衣料代を補償。
  一部のMUFJカードに付帯  


ロードサービス
パンクやガス欠 など自動車のトラブルに24時間対応。ENEOS E-NEXCO pass 一部ゴールドカードで付帯さ  れている



1.23.は通常のカードについているが

年会費無料のカードによってはついて無い場合もあるので申込時に注意が必要だ。

スポンサーサイト

クレジットカードの審査

クレジットカードの審査ってどうなってるの?


と始めて クレカを申込する方は色々不安だったりするかと思いますが


ちゃんと正直に自分の情報を書くのが一番です

…が やはり通り易くするためには色々技も必要です。


クレジット会社が重視するのはやはり「この人は返済能力があるのかどうか?」ということです


それをクレカの会社は

1.年収 

2.雇用形態

3.居住年数です


1.年収はもちろん高ければ高いほどいい…と考えられがちですが実は「年齢とみあった年収があるかどうか」が重視されます。
若くして 年収がありすぎるのもよくないのです。
「通り易くするために」年収を大目にかくのも裏目にでる場合もあります

2.もちろん正社員がよいですが派遣や契約社員でも大丈夫です。
 「働いて収入があること」
が大事です。
そして在籍確認がとれる電話番号があることが一番大事です。
クレジットはある意味  無担保で他人の支払いを肩代わりすることなので
絶対 クレジット会社は「働いてる確認」在籍確認がとりたいのです

これがとれない場合、いくら年収が高くても「本当は働いてないんじゃないか」とクレジット会社は思うのです


3.家族の持ち家に住んでるのが一番です
 一人暮らしなら 居住年数は5年以上が望ましい。
 住宅ローンを組んでても ちゃんと返済できてるなら心配いりませんが
 キャッシングやショッピング枠は 住宅ローンの返済額と合わせて審査されると考えたほがいいでしょう

クレジットヒストリーって大事

新社会人の方はもうクレジットカードを作られてるでしょうか?


「俺はもう学生の時から作ってるよーー!!」という方もいらっしゃるとは思いますが


ほとんどの方は「新社会人になったら作ろう!」と思ってるかと思います。


でも気になるのが 


「新社会人になったからって   審査とおるのかなあ?」
ということ。



でもご安心ください。



クレジット会社はそういった新社会人の申込に備えて



各社の初任給のデータをとってるのです


それに なかなか社会人になったらメインカードを換えることはないため

「最初につくるカードなら是非我が社に!」


と各社も意気込んでます。


入会でお得&入会からの利用でかなりポイントとくれるところもあるので



ある意味 クレジットカードを作るなら4月から6月は申込には最適と言えるでしょう




新社会人におすすめカードはこちら






プロフィール

黒羊

Author:黒羊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。